2016年07月22日

第41回上越まつり!

皆さんこんにちは!アクトの渡辺花恵です♪
本日もアクト上越ブログをご覧いただきありがとうございます!!
新潟県を含む北陸地方も、今日22日に梅雨明けが発表されましたね。
今年は例年よりも雨天が少なかったように感じます。が、まだまだ蒸し暑いですね!
安全第一、健康第一で!アクトは毎日元気に活動中です♪

さて本日のブログは・・・
いよいよ開催を明日に控えた『上越まつり』!!!
こちらについてお話します!

そもそも、上越まつりとは?(↓上越まつりサイト様より引用)
城下町・高田での祇園祭の後、みこしが船で川を下り(川祇園)、港町・直江津での祇園が始まります。
直江津では19の屋台が町内を巡行し、最終日の夜、屋台に積まれたお饌米を若者が担ぎ、勇ましく八坂神社の 参道を駆け抜けて奉納します。祇園囃子の音と歓声が夜遅くまで続きます。大民踊流しや大花火大会など、 各種イベントも開催されます。

matsuri41img[1].jpg
この上越まつりは、直江津祇園祭として平安時代中頃より始まったとされています。
毎年7月23日より前夜祭が始まり、29日まで神輿の宮入や大民踊流、神輿川下り、花火大会などが行われます。
今年で第41回! 歴史を感じます!
私は中学生の頃、お饌米奉納を八坂神社周辺で直に目にし、
その熱気と迫力を前に、子供ながらに感動した思い出があります・・・。
また駅前、中央商店街では花火とともに出店も楽しめます!夏の良い思い出になりますね♪

まだまだ紹介しきれない上越まつりですが、下記サイト様より詳しい日程、行事スケジュールなどがご覧になれます!
気になる行事をチェック!お見逃しなく♪

それでは、本日もご覧いただきありがとうございます!次回もお楽しみに!!
posted by 住まいのリフォーム専門店アクト上越 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

イギリス研修旅行行ってきました!!

こんにちは、西川です。
4月に、「イギリスへ行ってきまーす♪」とお伝えさせて頂きました。
・・・帰国してから2か月が経とうとしています。
は、、、、早い、、、、!!
ということで、今回はイギリスレポートをさせて頂こうと思います。


今年のチェルシー・フラワー・ショーは嬉しいことが沢山、、、
といっても私が行くのは初めてなのですが、、、

なんと私たちがサポーターをしている、石原和幸さんが、
5年連続の金賞!!
出展作品の中1位となるプレシデント賞!!
のW受賞を成し遂げたのです!!

そのガーデンがこちら。
テーマは「ガレージガーデン」

DSC05331.JPG

車の色や形に合わせてガレージの中のデザインや内装を作ったそうです。
その車も、悩みに悩んで決めたそうです。


お庭の後ろに大きな白樺があるのですが、こちらをメインにして背景を作ったのだそう。
木々の隙間から射す日光の角度や、紅葉の色合いでの全体の色調節をしているのだと、石原さんが話されていました。
どのお庭よりも奥行きを感じます。



世界最古にして最も権威のあるガーデニング&フラワーショー、
ここでこのように日本人が世界一になることはとても嬉しいですね。

DSC_3402.jpg

見て見て!頸城建工とアクトの名前!!

DSC05345.JPG

あと、特別気分も味わっちゃいました。
というのも、なんと石原さんの打ち上げパーティーに同席させて頂いたのです!
こんな経験ができるなんて、この環境に感謝です。



この他にもイギリスの名所はほとんど回ってみてくることができました。

コッツウォルズ、イギリスの古き良き田舎町で、街並みが素敵です。
可愛らしいお家が並んでてまるでおとぎ話の世界にいるようでした。

20160525_101502.jpg

タワーブリッジには感動しました。
絵になる光景が何とも言えず・・・・開いた口が塞がらない状態。

20160525_211641.jpg

ビック・ベン、これぞイギリス!
国会議事堂に併設されているのですが、そのスケールの大きさに圧倒。

20160526_203114.jpg

バッキンガム宮殿で衛兵交代式を見学♪
かっこいい〜♪

DSC_3706.jpg

他にも大英博物館や、モネの有名な絵があるナショナルギャラリーなどなど、
本当に色々な所へ行きました。
ただただ街を歩いているだけでも、ロンドン満喫できます。


フラワーショーをはじめ、こんな経験またとない。
沢山学んだ、かけがえのないお時間を頂きました。


ついつい長くなりました、最後まで有難うございます♪
それでは、暑い日が続きますが、皆さまもお体にお気をつけて!

DSC_3866.jpg
posted by 住まいのリフォーム専門店アクト上越 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

海開き、夏休み、盛り沢山の7月!!

こんにちは! アクトの嶋田雅人です。

連日蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

アクト上越のメンバーは暑さに負けずに今日もがんばっております!!


突然ですが、7月と言えばイベントが盛り沢山の月ですよね。

花火、海開き、プール、キャンプ、夏休み、お祭り・・・

想像しただけで子供から大人までワクワクしてしまう月です。

親戚の方やお友達がお家に来られる機会が増えると思います! 

そんな7月からの夏にかけて必要な家電が「エアコン」!!

皆様、エアコンのお掃除はもうお済みですか?

フィルターをキレイにしてあげるだけで、エアコンの効き目が大幅に変わってきます。

まだお掃除がお済みで無い方は、本格的な夏が来る前にやってしまいましょう!!

8月の暑さの中ではやる気になれませんもんね。

エアコンの掃除は次の順番でやって行くのがお勧めです。

  1. エアコン周りの養生

  2. 全体のホコリを除去する

  3. フィルターを取り外しエアコンに掃除機をかける

  4. フィルターに掃除機をかける

  5. フィルターを水洗い

  6. フィルターを干す

  7. 全面パネルを水洗いor吹き上げる

  8. 吹き出し口を拭き上げる

以上の手順で掃除すれば非常に簡単です!!

エアコンのフィルターを掃除する事でエアコン自体の冷却性能や風量の向上に効果があります。

更に、環境省によると、2週間に一度フィルターの掃除をすることで、冷房時で約4%、暖房時で約6%

消費電力の削減になるとされています。

エアコンのフィルター掃除はとても大事ですね。

 ブログDSC_0728.jpg


またイベント盛り沢山の7月には何かとお出かけする事が多いと思います。

熱中症には十分気を付けましょう!!

水分補給、適度な塩分補給をお忘れなく!!

今年の夏も沢山の思い出が残せる様に、元気に乗り越えましょう!!


ブログDSC_0727.jpg


それでは今回もブログを最後までご覧頂き、ありがとうございます。

また次回もお楽しみに!!

posted by 住まいのリフォーム専門店アクト上越 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
★住まいに関する悩み、ご相談、お見積もり依頼、お気軽にお問合せ下さい★

アクトは県内上越・長岡・新潟!土日も元気に営業中♪
住まいのリフォーム専門店アクトのお問合せ先
フリーコール:0800-111-8753

メール:act@kubiki-kenko.com
WEBからお問い合わせ
WEBからお見積り
WEBから資料請求
住まいのリフォーム専門店アクトのホームページ

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。