2016年05月28日

もう夏ですね。


みなさんこんにちわ!!

今回は工務の善徳(ヨシノリ)が担当です。

みなさん、最近暑い日や雨が降って湿度が高くじめじめした日が続いていますね。

体調は大丈夫でしょうか?

そろそろ熱中症について対策を立てていく時期ですよね。

今回のブログはそんな熱中症対策についてご紹介します。

そもそもどんな時に熱中症にかかりやすいかみなさんご存知ですか。

真夏の暑い時期はもちろんですが、

初夏や梅雨明けなど体が暑さに慣れていない時に気温が上昇する時は特に危険です。

そう、今ぐらいの時期も意外と危ないんです!

ですが、熱中症は正しい予防法を知って普段から対策をしていけば防ぐことが可能です。

まずは暑さに負けない健康な体作りをしていきましょう!!

そのために、

・水分、塩分をこまめにほどよく取りましょう。
 水分はのどの乾きがなくても取るようにすると良いです。
 また塩分はたくさんとる必要はないですが、スポーツドリンクを飲んだり、
 普段の食生活でほどよく取っていきましょう。

・しっかり寝ましょう。
 エアコン、扇風機の風は体に悪いと暑い中で無理に寝るのではなく、
 適度にエアコン、扇風機を使って寝やすい環境を作っていきましょう。
 ぐっすり寝て次の日に備えましょう。

・3食きちんと食べましょう。
 朝忙しいから、今は食欲がないからとご飯を抜く、そんなことのないように、
 朝昼晩ときちんと3食たべて暑さに負けない丈夫な体を作っていきましょう。


今回は普段の生活で必要なことをご紹介しました。


そして!アクトからのお知らせです。

今アクトでは5/28〜8/26までの期間限定で、

キッチンリフォームフェアを開催しております。

内容として、

システムキッチンを含む工事を期間中にご契約された方で金額100万(税込)円以上のお客様

を対象として、グルメカタログをプレゼントします!!

この際にぜひ!キッチンのリフォームを考えてみてはいかがでしょうか?


今回のブログはこのへんで終わりにします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

ぜひ次回も上越ブログをご覧ください!

posted by 住まいのリフォーム専門店アクト上越 at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

初めまして、登坂と申します!

初めまして!この春に入社いたしました登坂 友恵(トサカ トモエ)と申します。
私は、先の2人(清野、伊熊)とは異なり新潟生まれの新潟育ち、ちゃきちゃきの新潟っ子です!
とは言うものの、出身は上越市ではなく、新潟市になります。そのため、今は頸城建工の女子寮に下宿させていただき、初めての(半)1人暮らしをしております!大学までずっと実家で過ごしていたこともあり、家事全般が出来ない状態でスタートした寮生活ですが、少しずつ生活に慣れる一方、日々母の偉大さを痛感しております。  

そもそも、私が頸城建工に入社するキッカケとなったのも母なんです。もともと新潟育ちの私ですから、皆様お馴染みのあの曲「ポチの家から〜♪」でリフォーム専門店アクトという会社自体は知っておりました。
就職活動に思い悩む私に、「アクトがあるじゃない」と母が助言してくれたのです。
それがキッカケでトップセミナーに参加し、その場にいらしていた先輩方のキラキラとした姿、ライバルはディズニーランドという言葉に衝撃をうけ魅了され、入社に至りました。

そんな私ですが、学生時代は趣味の写真や旅行、そして食べ歩きに精を出しておりました。
3つの中でも1番好きなのが食べ歩きです。米どころ新潟とは言いますが、特に上越は、海があり、山があり、美味しい食べ物がたくさんですよね!
上越に来てから早1ヶ月、まだまだ食べれていない美味しい物がたくさんあるに違いない。ぜひ、皆さんのオススメご飯を教えて下さい!(写真は記念すべき初上越ご飯です!どこのお店だかわかりますか?) 
image.jpeg

家族にとって、大事な場所である家が、温かく安らげる幸せの空間となりますよう様々な提案をさせていただき、「お客様と幸せを共有できる」そんな、リフォームプランナーを目指して日々精進してまいります!よろしくお願い致します。

次回は善徳が担当します。お楽しみに!
posted by 住まいのリフォーム専門店アクト上越 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

寮母!?いえいえ、期待の新戦力です!!


皆さん初めまして!この春に入社いたしました伊熊亮(イクマ リョウ)と申します。まず、私と頸城建工の出会いから紹介させて頂きます。

頸城建工とは、合同説明会で出会いました。「こんにちは!リフォームのアクトです!!」と会場中に響き渡る声。「なんだ!?この元気のいい会社は!?」と思い合同説明会に参加しました。そしてトップセミナーに参加しました。そこで福田社長と出会い、社長に惹かれ、アクトに惹かれ、入社いたしました。


さて、ここらで少し私の自己紹介をさせて頂きます。「伊熊なんて名字聞いたことない。どこの人!?」と思われている方も多いかと思いますが、私の出身は長野県の長野市です。ちなみに長野でも伊熊という名字の人と出会ったことはありません

大学で新潟に来て、新潟がすきになり、そのまま新潟県で就職しました。海なし県で育ったので、海を見たり、波の音を聞いたりすると、思わずテンションが上がってしまいます。特に太陽の光が海に反射して、海がキラキラしている様子や、夕日で海がオレンジ色に染まっている様子をドライブしながら見るのが好きです。天気や季節、見る時間帯によって色々と変化する海って素敵ですよね!!おっと、少し話が逸れてしまいましたね。話を戻しますね。


先週のブログで清野が寮母なんて話をしていましたよね?寮母なんて呼ばれているのも、私の趣味が料理でして、男子寮メンバーの夕飯やお弁当を作ってあげているからなのです。大学で一人暮らしをするようになってから初めて料理をしましたが、意外と楽しくハマってしまいました。大学時代は料理だけでなくお菓子作りなんかもしていました。クッキーや生チョコといった簡単なものから、チョコケーキやブッシュドノエルといった少し本格的なものまでいろいろと作りました。今は男子寮に設備がなく、作っていませんが。写真はランチプレートとガトーショコラです!


    IMG_3671.jpg    IMG_3476.JPG



 少し長くなってしまいましたが最後に、私は学生時代の飲食店のアルバイトで、お客様から「爽やかな笑顔だね!」と褒められておりました。その時にお客様も自然と笑顔になっている様子が印象に残っております。「お会いしたお客様と別れるときには、お客様も自然と笑顔になっている」そんなリフォームプランナー目指してこれから精進致します!これからどうぞよろしくお願い致します!

次回はリフォームの新入社員で唯一の女性。いつも明るく笑顔が素敵な登坂が担当致します。持ち前の明るさでいつも私達に元気をくれる登坂なら、きっと皆さんにも元気を分けてくれることでしょう!

次回もお楽しみに!!
posted by 住まいのリフォーム専門店アクト上越 at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。
★住まいに関する悩み、ご相談、お見積もり依頼、お気軽にお問合せ下さい★

アクトは県内上越・長岡・新潟!土日も元気に営業中♪
住まいのリフォーム専門店アクトのお問合せ先
フリーコール:0800-111-8753

メール:act@kubiki-kenko.com
WEBからお問い合わせ
WEBからお見積り
WEBから資料請求
住まいのリフォーム専門店アクトのホームページ

゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。゚。.o。─**─。o.゚。─**─゚。.o。─**─。o.゚。